« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

手作りご飯

いつもドックフードや缶詰がご飯なのですが

すぐ飽きちゃうハル。。。

はいどうぞ★って出しても プイッ!っとする。。。

そのくせ、おやつとなるとムシャムシャたべる(笑)

なので!変化をつけるべく

これからちょくちょく手作りご飯をあげることにしました!

ワンコのブログなど読んでいると

最近、手作りご飯を作ってる人が結構多いのです∑ヽ(*゚Д゚*)ノ

さっそくチャレンジです。

って言っても、とっても簡単。

全部放り込んでグツグツ煮るだけだから♪

今日の食材は・・・

200609271926000

左から、ワカメ・水菜・ササミ・プチトマトです。

小さく切りましょう。

200609271926001

鍋にお米と水(適当)をいれ柔らかくなるまで炊きます。

残りご飯があれば、もっと時間短縮できますね♪

200609271930001

全て放り込み、

白胡麻とオリーブオイルをちょこっと垂らして

グツグツグツグツグツグツ・・・・・・

200609271928000

「おい、メシはまだか?」

熱いまなざし・・・・もうちょっと待ってよ~ヽ(´~`;

200609271936000

できた~

良く冷まして召し上げれ♪

200609271945000

こんなに勢い良く食べてくれたのは久々かも!?

ペロリと食べてくれました★

200609271950000

ごちっ♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

Happy Birthday

今日9月19日は

ハルの13回目の誕生日です★

おめでとうハル(ノд・。)

ささやかながらケーキを作りました。

見た目も豆腐ですが、

そう「豆腐ケーキ」です・・・(笑)

でもちゃんと中はスポンジですよ★

見えませんが、中のクリームにはニンジンをすったものを入れたので

きれいなクリームオレンジ色(*´ー`*)

さっ、ハルねーさん。

どうぞ召し上がれ★

Dsc02369

Dsc02377

Dsc02380

食べ過ぎちゃうのでここでストップ(笑)

次は母のつくったプリンをいただきます★

若干かたいです・・・・アハハハハハ★

Dsc02389

Dsc02365

これからもずっと元気でいてね!

大好きなハルさん..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

しまったっ!!

日付が20日になってしまったー(´;ω;`)

不覚。。。。。実に不覚。。。。。。

みなさん19日ですからっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »