« 手作りご飯 | トップページ | モデル »

2006年10月 3日 (火)

クスクス

クスクス。

はい、ハルさん笑い声ではありませんよ?

Dsc02443_1 

クスクスとは

クスクスとはモロッコ、チュニジアなど、

地中海沿岸や北アフリカ諸国の伝統的な民族料理です。

現在でも宗教上の安息日にあたる金曜日には

多くの人々に食べられています。

顆粒状のパスタの一種で、低カロリーながら栄養価が高く、

主食がわりに現在ではフランス・イタリアなどでも愛されています。

はい、どこからか引っぱってきました(笑)

これ、結構扱いやすく、おいしいんです!

モソモソした食感がクセになります。

最近よく食べるので、ハルにちょこっとあげたら

ハルも好きみたい★なので今日はスクスクご飯にしました。

Dsc02480

材料:クスクス 赤カブ 水菜 ササミ 白胡麻 粉チーズ

スープご飯にしてみました★

Dsc02481

いただきます!

おいしそうに食べてくれてます。

ですがっ!

このあと大惨事が起こってしまったのです。

むしゃむしゃ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。

Dsc02469

Dsc02478

むっしゃむっしゃ!

むっしゃむっしゃ!

あぁ・・・・やだ・・・・(´~`;

散らかしすぎ・・・・。クスクス飛ばしすぎ・・・・。

食べるの下手っぴなのは知ってるけどさ、

ここまでとは。

今度からトレイの上に置いて食べさそうと

固く心に誓ったのでした(笑)

|

« 手作りご飯 | トップページ | モデル »

コメント

ハルちゃん キッチャナすぎ(>д<)

食器がソルティードック状態(^^;)

でも 何やってもカワイイねっ(^^)ⅴ

投稿: えぶ | 2006年10月 7日 (土) 16時59分

えぶさん、こんにちは★
どうしたらこんなに汚れるのか不思議です(笑)
困ったものですヽ(´~`;アハハ・・・

投稿: ヨシナガ | 2006年10月 8日 (日) 13時17分

こんにちは。随分前に、ハルさんの絵を描かせてくださいとお願いをしました、ムラサキです。
今更になってしまいましたが、一応完成しましたので、見てやってください。
すっかり別犬になってしまったんですけど・・・・。(^_^;)アセアセ
ハルさん、先月お誕生日だったのね。美味しいケーキもらって良かったね♪

投稿: ムラサキ | 2006年10月 9日 (月) 16時00分

やだ やだ やだぁぁぁぁ
掃除するの___________________ドペ

投稿: kero | 2006年10月10日 (火) 15時45分

ムラサキさん こんにちは~!!
お久しぶりです。お元気でしたか??

ハルの絵早速拝見させてきただきました~!
なんだか赤ちゃんみたいで
すごく可愛かった(*´∇`*)
あんな風に絵に描いてもらうなんて
ハル生まれて初めてです!
とても嬉しい★
ムラサキさんありがとうございました!

投稿: ヨシナガ | 2006年10月10日 (火) 19時13分

keroちゃん こんにちは~★

そうなの お掃除大変だったわ~・・・ドペ
今はトレイにのせて食べさせてるんだけど、
なのに汚す( p_q)エ-ン
新聞紙かなにかを広範囲にひろげとくかな?(ノ´∀`;)

投稿: ヨシナガ | 2006年10月10日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/3676495

この記事へのトラックバック一覧です: クスクス:

« 手作りご飯 | トップページ | モデル »