« |・-・)・・・・。 | トップページ | おでかけ♪ »

2007年5月22日 (火)

お久しぶりです!近況報告。。。

みなさん お久しぶりです!

お元気でしたか?

ここ数日、夏みたいに暑いですね。

ハルもハァハァε-(。_。;)ノしとります。

ここ数ヶ月いろいろありました。

ハルの体のこと。

まず、前から気になっていたのですが

耳がちょっと遠いかな?って。

呼んでもあまり反応しなくなったのです。

・・・まぁ、呼んでも昔からよくシカトされていたけどさ(笑)

でも、もうハルも今年で14歳です。

悲しいけれど、

耳が聞こえなくなってもしょうがないのかなって思いました。

あと、ハルの体に起こったこと。。。

目が見えなくなってしまいました。

徐々にですが、あっという間に。

あれ?おかしいな?

よくぶつかるな。。。って思っていたら。

いつも掛かりつけの獣医さんに紹介してもらい

大学病院へ行きました。

検査をしてもらったところ、

ハルの目は見えていないとのことでした。

原因ですが、色々な可能性があり

難しいようではっきりわかりませんでした。

年による白内障ではないようです。

本当は大学病院で精密検査をすれば分かるかもですが

そのためには、全身麻酔やハルに負担がかかることを

たくさんしなければなりません。

原因がわかったとして、それを治療するために

毎週のように病院に通い、つらい治療をするのか。。。

ハルはもう14歳です。若い子のように体力もありません。

なによりハルはとっても弱虫なのです。。

もちろん、ハルの目が治療して見えたらどんなにいいことか。

でももしハルになにかあったら。。。と考えると。。。

院長先生はハルの性格や私たちがハルの事を

大大大好きなのもよく知っています。

院長先生や家族で話し合った結果、

このままの状態をキープしていくことにしました。

お散歩も、ご飯を食べるもの

始めはとってもとっても大変でした。

当たり前ですよね、見えていたのが突然見えなくなって

めちゃくちゃ怖いとおもいます。

でも最近ようやく、少しずつ慣れてきたように感じます。

ぶつかる事もあるけれど、

お散歩もゆっくりですが歩いてくれるようになりました。

ご飯は・・・・みなさんご存知の通りハルはご飯大好き・・・w

もりもり食べてくれます。(これが一番うれしい(´;ω;`)ウゥゥ)

最近のハルさんです。最近ってか今ねw

Dsc03362

こんばんわんU。・ェ・。U

お久しぶりです。ハルですU。・ェ・。U

Dsc03336

今日はなんと、おねーちゃんがチーズゲーキを焼いてくれました♪

しかもスフレです。ふわふわです。なんか薄いけど。。。

さぁ、いきますよ!恒例のグレメレポート!

Dsc03338

ガブリ!!

Dsc03342

・・・・・・やばウマ。

Dsc03348

あと一口(゚ρ゚)

Dsc03351

ご馳走様ー、また作ってねー♪

こんな感じで、

ここ数ヶ月で耳も目も不自由になってしまったのですが

かわらずハルは元気です!

これからもハルをよろしくおねがいします^^

|

« |・-・)・・・・。 | トップページ | おでかけ♪ »

コメント

(´ぅω;`)ハル・・・

投稿: d | 2007年5月25日 (金) 21時32分

先日、待合でおにいちゃんに抱かれて、安心しきってるハルちゃんを見て、本当に家族に愛されてるんだな~って・・・家族が好きなんだなぁって・・・忙しくてちょっとイライラ気味だったけど
癒されました(^^)v

年を重ねるといろんな病気や症状がでて辛いね(;;)
聞こえなくても見えなくても家族からのい~っぱいい~っぱいの愛情は感じる事できるよね!

嗅覚で家族を感じて安心してるとおもいます。

ハルちゃん・・・私のニオイもわすれないでね。

投稿: えぶ | 2007年5月26日 (土) 21時08分

dさん
いつもコメントありがとうございます(*'ー'*)
悲しい事だけど受け入れています。。。
これからもたくさん更新していくので
どうぞよろしくおねがいしますっ!!

投稿: ヨシナガ | 2007年5月28日 (月) 23時07分

えぶさん
ありがとうございます。。
あぁ、涙が出そう・・・(;へ:)
ハルはえぶさんの事が大好きなんです!
大好きな優しい匂い・・・忘れるわけないです・・><

ハルも段々今の生活になれてきたけど
やっぱり日々戸惑っています。。。
私達がハルの目となり耳となり、
精一杯支えていきたいと思います。

えぶさん、これからもよろしくおねがいします(*'ー'*)

投稿: ヨシナガ | 2007年5月28日 (月) 23時28分

はぁい!お願いされました(*'-'*)
診察室でのハルちゃんの不安が少しでも減るようにがむばります(^^)v

投稿: えぶ | 2007年5月30日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/93425/6515227

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!近況報告。。。:

» 疲れ目・視力低下 [疲れ目・視力低下]
眼精疲労,不規則な生活,パソコンや読書、運転など目をよく使われる方にお勧めな健康補助食品です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 08時17分

« |・-・)・・・・。 | トップページ | おでかけ♪ »