2007年9月24日 (月)

★ハッピー バースディ TO ハル★

今日はハルの14回目のバースディ。

去年はお豆腐のケーキつくったな~♪

今年は買っちゃったwだって、絶対作るよりおいしそうだったんだもん。。。

Dsc00226

かぼちゃ・・・?さつまいも・・・?

どっちかのケーキだったと思いますw

1年間、色々あったね。

ハルにとって大事件だらけの1年でした。

たくさん心配だけど、これからもたくさん楽しい1日1日にしていこうね。

さぁ、ケーキたべようか~♪

Dsc00230

「いい匂い♪」

Dsc00237

あっという間に食い散らし、

タタミのこの有様。。。。。。

Dsc00240

まぁいっか★

幸せそうに食べてくれてとっても嬉しかったよ(´^`*)

ハル、14歳おめでとう!

これからもよろしくね!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

|・-・)・・・・。

謹賀新年から ずっとほっといて

ごめんなさい・・・(笑)

ハルさん元気ですよ~★★

200703050904000

ちょっとメガネずれてますが。。。

今日久々にシャンプーしました♪

ふかふかつやつやになりました♪

そして最近爪が伸びてるのが気になっていたので

カットしてたんだけど、

「キャン・゚・(ノД`)」

「あっ!やっちゃったΣ(・д・;)」

ハルさん、右後ろ足負傷・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・

しばらく遠くからハルの冷たい視線を浴びていました(*´;ェ;`*)

本当にごめんね。。

でも今はもうお許しも出て仲良しですよ♪

最後に一枚、

P1060019

最近お気に入りの「にごり梅酒 with ハル」

こっくりしててうまいのよ~(*゜▽゜)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月 5日 (金)

謹賀新年

あけましておめでとうございますっ!!

大分ブログさぼりました・・・(▼-▼*)

のせようと思ってた写真たくさんあるのに・・・

例えばクリスマスとか・・・

ハル用にチキン焼きました♪

Dsc02831_1

一緒にオーブンで焼いたポテトとトマトを添えて・・・♪

香り付けにパルメザンチーズをちょっとだけふりかけましたが

全然香りも味もしなかったけどね(そう、食べたのよ~(。・m・)ウフフ)

Dsc02847

Dsc02866

はぐはぐ食べてくれました!!ポテト以外。。。好きじゃないのかな~(=`ェ´=)

ポテトもおいしかったのにっ!!(また食べた)

お正月らしい写真は特にありません。。。

あっ

面白い写真ならあります(・-・*)ヌフフ♪

Dsc02798

Dsc02792

バナナスムージーのちょっとの残りを飲むハル。

コップに顔がめり込むほどの必死っぷり♪

一応女の子なのに。。。

Dsc02804

ご飯をねだるハル。

「ちょ~だ~い?ねえ、ちょ~だ~~~い??」

そんな顔してもあげません(ΦωΦ)

ブログの写真がほとんど寝てるor食べてる写真なんて(・ε・)キニシナイ!!

こんなハルさんですが2007年もどうぞよろしくっ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年11月 9日 (木)

ハルと杏

先月から我が家に新しい家族が増えました。

文鳥の杏ちゃんです。

Dsc02748_2

人間大好き!小松菜大好き!

元気でわんぱくに育っております。

ハルねーさんとの相性はというと、

Dsc02771_1

ハル「おまえか、新人は・・・・。」

杏「・・・・。」

ハル「くんくんくん・・・・。」

杏「・・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・冷戦?

仲良くなれそうにない気がするアタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ

にらみ合いにつかれたハルねーさんは

Dsc02765_1

ポカポカと日の当たるソファーでうとうと・・・

ハル「気持ちええねん。」

・・・なぜ関西風?

杏のブログものぞいてあげてくださいませ。

http://ann-ann-ann.cocolog-nifty.com/

赤ちゃんの頃のグロい杏ちゃんがみれます。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年10月23日 (月)

ジャージで決めてみました。

最近寒くなってきましたね~

皆さん風邪には要注意です!

家族みんなで鼻風邪ひいてます。。。つらい。。。

そんな我が家で一番の元気印はというと、

Dsc02678

ジャージを着込んで寝ております(。・m・)

ちょっとヤンキーに見えるの気のせいでしょうか・・・(。・m・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

クスクス

クスクス。

はい、ハルさん笑い声ではありませんよ?

Dsc02443_1 

クスクスとは

クスクスとはモロッコ、チュニジアなど、

地中海沿岸や北アフリカ諸国の伝統的な民族料理です。

現在でも宗教上の安息日にあたる金曜日には

多くの人々に食べられています。

顆粒状のパスタの一種で、低カロリーながら栄養価が高く、

主食がわりに現在ではフランス・イタリアなどでも愛されています。

はい、どこからか引っぱってきました(笑)

これ、結構扱いやすく、おいしいんです!

モソモソした食感がクセになります。

最近よく食べるので、ハルにちょこっとあげたら

ハルも好きみたい★なので今日はスクスクご飯にしました。

Dsc02480

材料:クスクス 赤カブ 水菜 ササミ 白胡麻 粉チーズ

スープご飯にしてみました★

Dsc02481

いただきます!

おいしそうに食べてくれてます。

ですがっ!

このあと大惨事が起こってしまったのです。

むしゃむしゃ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。

Dsc02469

Dsc02478

むっしゃむっしゃ!

むっしゃむっしゃ!

あぁ・・・・やだ・・・・(´~`;

散らかしすぎ・・・・。クスクス飛ばしすぎ・・・・。

食べるの下手っぴなのは知ってるけどさ、

ここまでとは。

今度からトレイの上に置いて食べさそうと

固く心に誓ったのでした(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

手作りご飯

いつもドックフードや缶詰がご飯なのですが

すぐ飽きちゃうハル。。。

はいどうぞ★って出しても プイッ!っとする。。。

そのくせ、おやつとなるとムシャムシャたべる(笑)

なので!変化をつけるべく

これからちょくちょく手作りご飯をあげることにしました!

ワンコのブログなど読んでいると

最近、手作りご飯を作ってる人が結構多いのです∑ヽ(*゚Д゚*)ノ

さっそくチャレンジです。

って言っても、とっても簡単。

全部放り込んでグツグツ煮るだけだから♪

今日の食材は・・・

200609271926000

左から、ワカメ・水菜・ササミ・プチトマトです。

小さく切りましょう。

200609271926001

鍋にお米と水(適当)をいれ柔らかくなるまで炊きます。

残りご飯があれば、もっと時間短縮できますね♪

200609271930001

全て放り込み、

白胡麻とオリーブオイルをちょこっと垂らして

グツグツグツグツグツグツ・・・・・・

200609271928000

「おい、メシはまだか?」

熱いまなざし・・・・もうちょっと待ってよ~ヽ(´~`;

200609271936000

できた~

良く冷まして召し上げれ♪

200609271945000

こんなに勢い良く食べてくれたのは久々かも!?

ペロリと食べてくれました★

200609271950000

ごちっ♡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

タートルズ

Dsc01657

どうも、初めましてカメ(ゼニガメ)です。

多分8歳です。

相方もいますが、同じく名前はカメさんです。

名前つけろよウワァァァンヽ(`Д´)ノウワァァァン

今日は日向ぼっこ&運動♪

こいつら案外すばやく動くんです!

Dsc01658

仲良く運動しているところに

ハルを投下してみる。

Dsc01655

じぃー・・・・。

カメに穴が開いちゃうんじゃないかってくらい

熱い眼差しで見つめるハルさん。

あ、カメも見てる(笑

ハルはカメに興味津々。

おそるおそる様子をみていると、

Dsc01652

あぁ!?

コラーーーーーー!食べないの!!!

ハルさん面白がって

カメを追いかけイジメる。

もうダメでしょっ!!!

Dsc01650

仲良くしてちょ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ハルT★2

雨も降ってないのに

着せてみた。

200607201903000

ポロシャツみたいだw

下の日記で紹介したのとはまた別のものです!

まだあれは着せてない・・・w

ちゃんと雨の日にね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

200607201902000

後ろはアイスクリーム♡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

ハルT★

200607162244000 200607162245000_1 200607162246000

99円で買った子供用の白いTシャツ(110センチ)に

裁縫チクチク。お絵かき...φ(`д´)カキカキ

雨の日用 のTシャツ完成です!!

雨の日のお散歩はお腹とか手足が

ドロッドロになっちゃうからね・・・

油性ペンで書いたけれど

きっとにじむんだろうな~・・・。

何はともあれ雨の日が待ち遠しいです♪

着せたらのせまーすヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

今日のハル | 初めまして | 更新情報